【びー玉キッチン】 小倉南区にある緑が素敵なおしゃれカフェ

カフェ

こんにちは。みさみさです。

先日、小倉南区にあるびー玉キッチンというカフェに行ってきまして、とっても素敵だったので紹介したいと思います。

びー玉キッチン お店の基本情報

びー玉キッチンは、モーニングが食べられる緑が素敵なおしゃれカフェです。

最寄駅(日豊本線 下曽根駅)から徒歩で20分と少し遠いですが、歩いてでも行きたいカフェです。

駐車場も7台停めることができるので、車でも行くことができます。

住所:福岡県北九州市小倉南区津田新町1-16-44

電話番号:070-4170-2330

サイト:食べログ

営業時間:8:00 〜 15:00頃(14:00 オーダーストップ)

定休日:毎週月曜日

その他:インスタグラム

びー玉キッチンのメニュー紹介

ビー玉キッチンのメニューは、「モーニング」「ランチ」「デザート」「ドリンク」があります。

一つずつ見て行きましょう。

モーニングメニューの紹介

最初、朝ごはんに850円は少し高いと思いましたが、エスプレッソバー付きでコーヒーおかわり自由なのでコスパは良いとかなり思います。

食事が終わった後、最後の一杯をお持ち帰りできるのも素敵です。

今回自分は、ランチを食べたので、次回はモーニングにも挑戦して見たいです。

ランチメニューの紹介

ビー玉キッチンのランチメニューは、4種類です。

・びー玉キーマカレー

・コロコロお野菜カレー

・ビーフハヤシライス

・ふあふあハンバーグライス

カレーをメインに提供しているお店になってます。

カレーのライスを温とうふに変更できるのも嬉しいです。

カレーライスのお持ち帰りもあります!ゆず入りピクルスが本当に美味しかったので次回買って帰ろうと思います!

デザートの紹介

デザートメニューはこんな感じです。

・パンケーキともこもことホイップ ¥750-

・フルーツパフェ ¥750-

・米粉のシフォンケーキ ¥350-(金、土、日限定)

・アイス シングル¥250- ダブル¥350-

ドリンクメニューの紹介

・アイスティ・コカコーラ・カルピス・りんごジュース・トマトジュースが各400円で注文できます。

なんと、びー玉キッチンではカフェなのにビールも飲めちゃうんです!

僕的にはなかなか衝撃的でした。

びー玉キーマカレーとふあふあハンバーグライスの紹介

びー玉キーマカレーの紹介

食事にはエスプレッソバーよりも水出しアイスティーの方が合うと思い、アイスティーに変更しました。

僕が今回お店に訪れたのは午前10時過ぎで少し早かったのか、席は十分空いていました。

しかし、30分くらいすると満席になりました。早く来て良かったです。

注文してから15分程度で料理が出てきました。

ターメリックライスなんでしょうか、黄色いライスの上にキーマカレイが乗って出てきました。

キーマカレイは粘りが強く、ザ・キーマカレーでした。

出てきた瞬間、「あれ?カレーのルー少なくない?」って思いましたが、いざ食べ進めて行くと、カレーが思ったよりも辛く、量は十分でした。むしろちょうど良かったです。

とってもスパイシーで、細かく刻まれた具材の甘みがマッチして、絶妙な味になっています。

ふあふあハンバーグライス set 紹介

せっかくなので、setも頼んでみました。

ふあふあハンバーグsetはこんな感じです。

set内容は、自家製ドレッシングのこんもりサラダ、ゆず入りピクルス、手作りプリン、エスプレッソバーです。

これだけついてきて1400円はお得だと思います。

ハンバーグライスは、デミグラスソースが敷き詰められていて、ハヤシライスみたいでした。

ハンバーグは、とってもふわふわで、メニュー名通りでした。

サラダは、自家製ドレッシングで、甘いドリッシングでした。また削りたての、パルミジャーノ・レッジャーノというチーズがアクセントになり、すぐに食べ終えてしまいました。

とっても美味しかったです。ドレッシングだけでも購入ができるみたいです。

▲びー玉キッチンのインスタグラムより

あと、ピクルスがとてつもなく美味しかったです。

こちらも購入できるみたいなので、美味しくて家でも食べたい!って人はぜひ購入してみてください。

▲お持ち帰りピクルス 175mLビン 500円

料理は、どれも美味しく、次は他のメニューも食べてみたい!ってなりました。

本当に良かったです。食後には、ミルクチョコレートがサービスで出てきました。

心がほっこりしました。素敵なお店です。おすすめです。

ビー玉キッチンのその他の情報

可愛い2匹の猫ちゃん

ビー玉キッチンには可愛い猫ちゃんが2匹働いています。

今回、僕がお店に行った時は、会えませんでした。接客が少し苦手みたいです(笑)

写真の写真で申し訳ないですが、こんな感じの猫ちゃんです。

名前は、MUGIとCHOCOです。出会えた方はとってもラッキーだと思います。

インスタグラムには、写真が乗っているのでそちらもチェックしてみてください。

観葉植物・サボテン・多肉植物の販売

ビー玉キッチンでは、観葉植物やサボテンなどの販売も行なっています。

小さいものから、ちょっと大きいものまであります。

こんな感じで、お店の外と中にかわいい植物たちが飾られています。

まとめ

びー玉キッチンは、雰囲気も接客もよく、また行きたくなるお店でした。

とても居心地が良かったので、今度はパソコンを持って作業しに行こうと思います。

猫ちゃんに会えなかったのが残念。次は会えるまで張り込むぞ!

最後まで読んでくださりありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました