【ル・ププリエ】小倉北区下到津にある小さなケーキ屋さん、モンブランがおすすめ!

カフェ

こんにちは。みさみさです。

今回は【ル・ププリエ】というケーキ屋さんを紹介したいと思います。

【ル・ププリエ】お店の基本情報

【ル・ププリエ】小倉北区下到津にある小さなケーキ屋さんです。

店内には購入したケーキが食べられるカフェスペースもあります。

※カフェスペースは2席ありますが、新型コロナウイルスの影響で1組のみになっています。

住所:福岡県北九州市小倉北区下到津1丁目3−1

電話番号:070-4170-2330

サイト:食べログインスタグラム

営業時間:10:00 〜 20:00

定休日:木曜日、不定休(インスタグラムにて告知)

【ル・ププリエ】メニュー紹介

ル・ププリエでは約10種類のケーキがショーケースに陳列されています。とてもおいしそうです。

カフェメニューやドリンクもあるので詳しく紹介したいと思います。

ケーキの紹介

今日のケーキは、チーズスフレ(390円)、クラッシュショコラ(390円)、モンブラン(450円)、タルトシトラス(430円)、キャラメルランベルセ(390円)、いちごのショートケーキ(410円)、プランタン(430円)、リンゴのタルト(390円)シュークリーム(210円)、カスタードプリン、紅茶プリン(270円)でした。

ル・ププリエのおすすめは、なんといってもモンブランです。個人的には北九州のケーキ屋さんの中で一番おいしいと思います。今日も売り切れてました。お昼にはいつも売り切れているイメージです。

電話で取り置きしてもらうことをおすすめします。

カフェメニューの紹介

カフェメニューは、フレンチトースト(715円)、スコーン(715円)、クロワッサンのクリームチーズジャムサンド(528円)。ベーコン+チーズフレンチトースト(935円)があります。

ドリンクの紹介

コーヒーからソフトドリンク、フルーツジュース、紅茶まで様々なバリエーションのドリンクを注文することが出来ます。

カフェでゆったり過ごしてきました。

今回、いちごのショートケーキと夏みかんソーダを注文しました。

いちごのショートケーキは生クリームがめちゃくちゃ甘くて濃厚で、自分好みのショートケーキでした。スポンジ、生クリームの甘さとイチゴの酸味が絶妙で洗練された味でした。

夏みかんソーダは、まず見た目がきれいでびっくり。ソーダの中に凍った夏みかんとローズマリー。美味しそう。

夏にぴったりの素敵な味でした。すっきりして飲みやすい。ローズマリーの香りが鼻に通って、涼しさを感じることが出来ました。夏みかんも甘くていい味出してました。おすすめです。

新型コロナウイルスの影響でカフェスペースは1組限定ということで、ゆっくりとした時間を過ごすことが出来ます。

まとめ

ル・ププリエのケーキはとっても美味しいのでおすすめです。

カフェスペースもゆったり過ごすことが出来てよかったです。

皆さんもぜひ行ってみてください。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

ル・ププリエのシュークリームとモンブランをお持ち帰りして、失敗したときの写真です(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました