【七桜】城野駅から徒歩1分!アットホームな雰囲気の居酒屋

居酒屋

こんにちは。みさみさです。

今回は”七桜”という居酒屋を紹介していきます。

アットホームな居酒屋、七桜の基本情報

居酒屋 七桜はアットホームな雰囲気漂う居酒屋さんになります。

居酒屋 七桜:食べログ

住所:福岡県北九州市小倉北区若富士町6-19第8岡部ビル105

JR日豊本線 城野駅から歩いて1分の場所にあります。

営業時間:16:30~23:30

ランチも可能で、12時30分からやっているみたいです。(要予約)

電話番号:090-8836-0163

駐車場:お店の目の前にコインパーキングあり(16台)

席数: 4人テーブル×3つ、カウンター6席

お店の中はこんな感じです。

【七桜】メニューの紹介

自分が注文したことがあるメニューを中心に紹介したいと思います。

まず通しで出てきたのが山芋の素揚げと揚げ出し豆腐です。

山芋の素揚げは、ぜひ七味塩につけて食べていただきたいです。味に深みが出てとてもおいしかったです。

揚げ出し豆腐の豆腐は、外はかなりカリカリに揚げられていました。そして、中はふわふわで、やさしい出汁によく合っていました。

続いて、本日の気まぐれサラダ(680円)です。見栄えがとっても良くて食欲をそそられました。ゴマ系のドレッシングがとてもおいしかったです。

ほかのサラダも食べてみたい!

次に注文したのは、たこ焼きです。

たくさん種類があって迷いましたが、食べたいやつ全て注文しちゃいました(笑)

まずは、よくある普通のソースたこ焼き(550円)!

アツアツで外はカリカリ中はふわふわ本格派のたこ焼きでした!

続きまして、素焼きたこ焼き(450円)

たこ焼きのお出汁の優しい味が出ていてとっても美味しかったです。わさびも良く合います。おすすめです。

最後は、つゆたこ焼き(490円)です。

薄味のほんのり甘いつゆに、たこ焼きをつけて食べる、新感覚のたこ焼きです。

出汁が本当に美味しすぎました!みなさんに一番食べていただきたい一品です。

次に注文したのは、海老と山いものいそべ揚げ(690円)とちくわのいそべ揚げ(420円)です。

ビールと最高の組み合わせでした。揚げ物って、最高にうまいですよね。いその香りが口いっぱいに広がって、とっても美味しかったです。

どんどん行きます!

お腹が空いていたので、きまぐれパスタ(850円)も注文しました。

クリーム系のパスタが食べたかったので、クリームでオーダーしました!

どんなものが出てくるかわからないドキドキ感も良かったです!

きのことキャベツとベーコンの和風クリームソースパスタって感じでしょうか?

柔らかい和風出汁とクリームが絶妙にマッチして、優しい味でした。かなりボリュームもあって大満足の一品でした。

次に届いたのは、メインのお肉料理2品です!和牛(小倉牛)のたたき(1280円)と合鴨のステーキの赤ワインソース(値段はメモし忘れました、ごめんなさい)です!

今回の料理の中で、ダントツに美味しかったのがこの2品です!

特に、小倉牛のたたきを食べた時に衝撃が走りました!肉の甘さと旨味が溢れ出してきて、幸せいっぱいの気分になりました。値段も全然高くないので、ここにきたら必ず注文していただきたい料理です!

合鴨のステーキは、赤ワインで煮込まれていて、深い味わいが特徴的でした。おうちではなかなか味わえない、高級感あふれる贅沢な味でした。

最後に注文したのは、だし巻玉子(600円)と揚げ玉お茶漬け(450円)です。

だし巻き玉子が出てきたときはびっくりしました!こんな感じで出汁に浸っているだし巻き玉子は初めて見ました。

優しく、体に染み渡る味でした。シメにぴったりの2品だと思います。

【七桜】テイクアウトメニュー紹介

七桜は、テイクアウトもやっています。

お家で居酒屋気分ということで、テイクアウトもしているみたいです!

クレープも美味しかったですよ!

まとめ

ここの料理はとにかく、出汁がうまい!少し薄味ですが、優しく、温まる味です。

ホッとなる、ここにきてよかったと思わせてくれる味です。またきて見たいです!

みなさんも、ぜひ行って見てください!

最後まで、読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました