【割烹やまだ】雲丹贅沢丼!個室でゆったりとランチしてきました!

北九州市

こんにちは。みさみさです。

今回は、割烹やまだで”雲丹贅沢丼”を食べてきたので紹介したいと思います!

マグロ乗せ放題丼の記事はこちら

【割烹やまだ】お店の基本情報

カウンター8席と個室3部屋があります。

住所:福岡県北九州市小倉北区堺町1丁目9-22

アクセス:北九州モノレール 平和通駅より徒歩5分  JR小倉駅より徒歩10分

※お店専用の駐車場はありません。近くにコインパーキングがありました。

電話番号:093-953-6290

割烹やまだ:食べログインスタグラム

超豪華!雲丹贅沢丼の紹介

ずっと気になっていた、うに丼を食べてきました!

うに丼は2日前までの完全予約制になっていますのでご注意ください。

自分は小さな子供がいるので、個室を予約していきました!

気になるお値段は、5,000円!

ランチで5,000円は超豪華ですね。でも、料理の内容を見ると、超!超!お得だと思います!

メニュー表からして、贅沢感が伝わってきますよね。

・雲丹【北海道産】

・米【京都八代目儀兵衛 ブレンド米】

・サマートリュフ【イタリア産】

・やまだオリジナル【松前漬け】

・ひんぎゃの塩【東京都青ヶ島村産】

・かつお節【鹿児島県産】

・海苔【佐賀県産】

・醤油【黄身醤油】

どの料理も最高級品ばかりです。

最初は、もりもりに雲丹をのせて贅沢にいただきました!こんなに雲丹が食べることが出来て幸せでした!

雲丹は食べた瞬間、磯の香りが鼻から抜けました。濃厚な味わいで、癖もなく甘くて美味しかったです。

今まで食べてきた回転ずしの雲丹とは比べ物にならないくらい美味しかったです。

次は、海苔といくらを乗せて食べました!雲丹と海苔といくらの組み合わせは最強でした!

いくらは500円で追加できるので、おすすめです!

うに丼を食べてて驚いたのは、お米の旨味です。

普段食べているお米より一粒一粒が大きく、食べ応えがありました。最高級のブレンド米を土鍋で炊くことで、旨味が詰まった深い味わいでした!

まとめ

贅沢なランチでした!内容的に5,000円は安い!と思ってしまいました。雲丹が好きな人には、本当におすすめです!

お店のスタッフの接客も丁寧で、とっても居心地が良かったです。

お店の雰囲気も素敵でした!ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました!

以上、最後まで読んで下さりありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました