【秋のばら展】入場無料!小倉井筒屋で開催中!10/18まで

北九州市

小倉井筒屋でバラ鑑賞イベントがやっているそうなので、紹介したいと思います。

秋のばら展の詳細

場所:福岡県北九州市小倉北区船場町1−1

   小倉井筒屋本館9階屋上ローズガーデン

開催期間:2020年10月16日(金)~2020年10月18日(日)

開催時間:10時~17時 ※最終日は16時まで

料金:3日間無料

小倉井筒屋 秋のばら展のみどころ

8月末から9月初旬にかけて本格的に剪定した各種ばらが開花してます。

そよそ230種類700本のばらが咲き誇っているそうです。

秋のばらの特徴は、花色が澄ん濃い、香りが強く、開花日数が長いことだそうです。

町中のビル屋上に広がる非日常感も楽しめるポイントになっていると思います。

入場も無料でなので、時間がある方はぜひ心のリフレッシュに行ってみてください。

僕も最終日に行ってみようと思います。写真をたくさん撮ってくるので、皆さんにもまた紹介出来たらなと思います。

その他の展示・販売

その他の展示や販売に関して紹介します。

ばらの苗木販売

ばらの苗木の販売もあります。

6・7号鉢 1500円・2000円・2500円

5・6号鉢 800円

ツルばら行燈仕立て 1500円~2500円

ばらの展示会

切り花150点、浮き花を展示しているそうです。

ばらの栽培相談会

剪定・誘引、水やり、施肥、病害虫の防除など、ばらの栽培に関する相談を受けているそうです。

ばらのグッズ販売

空気清浄・消臭・抗菌・防汚の作用がある「バラエコフラワー」や肥料・害虫防除剤・手袋など、各種グッズをローズショップで販売しているそうです。

小倉井筒屋秋のばら展まとめ

とっても綺麗なバラたちが無料で見られるチャンスです。

時間のある方はぜひ行ってみてください。

この秋のばら展運営している「北九州洞海ばら会 」のみなさま、毎年素敵なバラを咲かせて下さりありがとうございます。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました