【麺屋 新月】北九州でトップクラスのつけ麺屋

ラーメン

こんにちは、みさみさです。

今回紹介するのは、北九州市八幡東区にある「新月」というつけ麺・ラーメン屋さんです。

北九州に引っ越してきて豚骨ラーメンばかり食べてきたので、最近は豚骨以外のラーメンばかり食べています。笑

おすすめのラーメン(豚骨以外)があれば教えてください!

それでは、いきましょう!

麺屋 新月の基本情報

麺屋 新月は北九州では数少ないつけ麺屋さんです。

麺屋 新月:食べログ

住所:〒805-0012 福岡県北九州市八幡東区川淵町14

アクセス:最寄り駅は南小倉駅、駅からは2km以上あるので車での移動をお勧めします。

     ※専用駐車場は10台あり

営業時間:11:00 ~ 15:00(ラストオーダー14:50)

     17:30 ~ 21:00(ラストオーダー20:50)

     ※スープがなくなり次第終了です。

定休日:火曜日

電話番号:093-883-9881

店内は、カウンターが6席と4人掛けテーブルが3つあります。

麺屋 新月のメニュー紹介

新月のメニューを紹介していきます。

つけ麺の紹介

新月のつけ麺は「温つけ麺」と「冷つけ麺」の2種類があり、つけ麺のメニューは全部で3つあります。

・つけ麺  

魚介と豚骨のハーフつけ麺です。長年愛されている定番の一品です。

値段は(並)1.5玉 800円/ご飯割りセット920円

   (中) 2玉 870円/ご飯割りセット990円

   (大) 3玉 1000円/ご飯割りセット1120円

   (特大) 5玉 1210円/ご飯割りセット1330円

・激辛つけ麺

癖になる旨さと辛さ!ご飯割りも合わせておすすすめの一品です。

値段は(並)1.5玉 860円/ご飯割りセット980円

   (中) 2玉 930円/ご飯割りセット1050円

   (大) 3玉 1060円/ご飯割りセット1180円

   (特大) 5玉 1270円/ご飯割りセット1390円

・四川風肉味噌つけ麺

1日10食限定!スープの底から麺を絡めて、肉味噌も一緒に堪能!

値段は(並)1.5玉 830円/激辛890円/鬼激辛930円

   (中) 2玉 900円/激辛960円/鬼激辛1000円

   (大) 3玉 1030円/激辛1090円/鬼激辛1130円

ラーメンの紹介

ラーメンの替え玉は150円、トッピングのメンマ・青ネギ・煮たまご・白髪ねぎは120円、チャーシューは350円です。

・豚骨スープ ラーメン

しっかり豚骨!こってりスープ!値段は630円です。

・魚介スープ ラーメン

あっさりの中に旨みとコクが潜む!値段は630円です。

・魚介&豚骨ハーフスープ ラーメン

あっさりピリ辛!新感覚のブレンド!値段は630円です。

・辛口ネギ豚骨ラーメン

ネギの辛さと豚骨のコク、そしてマー油との相性抜群の絶品です。値段は700円です。

その他のメニュー紹介

・おにぎり2個 150円

・白ごはん 並150円(180g)/大230円(260g)

・ミニチャーシュー丼 350円(180g)

・つまみチャーシュー350円

・瓶ビール 530円

・ノンアルコールビール(缶) 260円

・コーラ 150円

つけ麺、魚介スープラーメン食べてきました!

今回、つけ麺と魚介スープラーメンを食べてきましたので紹介します!

「温つけ麺」のレビュー

今回のつけ麺(並)は、温かいものを注文しました。

注文してから10分程度で出てきました。魚介系のいい匂いがする!これが第一印象です。

付けダレは全くドロドロしてなくあっさり系かなと。

しかし、食べてみると濃い!ガツンと旨味が押し寄せてきます。豚骨と魚介の半々のたれと聞いてますが、ほとんど魚介系の味しかしませんでした。

魚介系の旨味が凝縮された一杯でした。

あと、器がめちゃくちゃ熱かった。。。

魚介スープ ラーメンのレビュー

ラーメンの方は濃いスープなのかなと思いましたが、食べてみると意外とあっさりしていました。

つけ麺の付けダレを薄めた感じの印象でした。

ネギと柚子のスライスが味の変化を生んでいてとてもよかったです。

味を変えるために、高菜と紅しょうがを入れてみました。

個人的には、高菜が一番合うかなって感じです。

こちらのお店の高菜は、ほんのりとした辛みの中に、甘みがある感じです。普通の高菜よりは辛くないし、甘かったです。

チャーシュー丼も注文しました。やわらかいチャーシューが、小さく刻まれていて、ごはんとよく合っていました。

新月まとめ

個人的には、ラーメンよりつけ麺が美味しかったです。

初めての方は、つけ麺を注文することをお勧めします。

北九州市でつけ麺を食べられるお店は少ないと思います。知らないだけかもしれませんが笑

つけ麺好きな方は、ぜひ行ってみてはどうですか。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました