【TOEIC用教材紹介】脱三日坊主!毎日コツコツ頑張るぞ!

学び

こんにちは、みさみさです。

今回は、TOEIC SCORE 700を達成するために、勉強する教材を紹介したいと思います!

僕の現在のスコアはおそらく450〜500くらいだと思います。4ヶ月で200点以上あげるのはなかなか厳しい目標だと思いますが頑張ります!

英単語帳紹介

僕が今回TOEICに向けて使用している単語帳は2冊です。

・Core1900 ver4(購入はこちら

基礎英単語力向上のため、大学受験用の英単語帳を選びました。

・改訂版TOEIC TEST英単語出るとこだけ!(購入はこちら

TOEICに特化した英単語帳として選びました。

3ヶ月に1回くらい、TOEICの勉強のやる気が出るタイミングがありましたが、毎回三日坊主担っています。

単語帳の最初の方は、頑張った跡がありますが、後半のページは真っ白です。(笑)

最後までやる気が続いたことはありません。今回は三日坊主にならないように頑張ります。

文法書紹介

使用している文法書は2冊です。

・一億人の英文法(購入はこちら

一般的な英語力を身につけるために少し分厚いものを選びました。

・新TOEIC TEST文法 特急(購入はこちら

TOEICに特化した文法書として選びました。

TOEIC対策

TOEICのテスト対策として、公式問題集を1冊だけ用意しました。(購入はこちら

何周も何周も解いて、まずはテスト問題に慣れていこうと思います。物足りなく感じるようになったら、新しい公式問題集を購入する予定です。

リスニング対策の教材は購入していません。公式問題集のリスニングパートを繰り返し聞いて勉強しようと思います。

一緒に英語学習してくれる仲間も募集してます!コメント等していただけると嬉しいです!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました