日商簿記検定3級受験 手応えは?

みさみさの独り言

こんにちは。みさみさです。

先日、第159回日商簿記検定3級の試験がありました。

僕は社会人になってから趣味で簿記の勉強をしてきました。

実は今回の試験は2回目です。(1回目は不合格でした)

前回、あまり勉強してなかった(油断してた)のもあって、予想通りの不合格。

悔しくて、今回は前回よりも時間をかけて勉強しました。

3週間前は1日1時間

2週間前は1日2時間

1週間前は1日4時間

みっちり勉強しました。でも、なかなかスピードは上がらず、いつも時間が足りてない、そんな感じでした。

簿記3級受けての感想、手応えは?

第1問は個人的には簡単に感じました。

ミスがなければ、満点取れたんじゃないかなってくらい簡単に感じました。

第3問は時間をかけすぎてしまいました。仕分けは難しくなかった気がします。

35分くらいかかったと思います。

第2問は3分くらいしか残っていなくて、適当に埋めただけなので、多分0点です。

運良くミスがなければギリギリ合格かなって感じです。

とにかく時間が足りなかった試験でした。

出題者はスピードと正確性を求めているんだなと思いました。

次回以降に受験される方は、そこら辺を意識して勉強進めていけば合格に近づけると思います。

12月10日の合格発表が楽しみです。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました