無印良品の「不揃いバウム」は本当に不揃い!?

スイーツ

こんにちは、みさみさです。

今回はずっと気になっていた、無印良品の「不揃いバウム」を買って食べてみたので、紹介したいと思います。

無印良品の「不揃いバウム」は不揃いじゃない!?

無印の不揃いバウムを見て思いました。

「全然不揃いじゃない!」

どこが不揃いなのか調べてみました。

無印良品の「不揃いバウム」は焼きあげる際に形が崩れてしまう両端の部分や、焼きムラや凸凹といった理由から規格外になっていた部分まで商品として活かされているそうです。

不揃いのものだけを集めているのではなく、基準を少し緩く、広くなっているということみたいです。

見た目は少し不揃いでも、どれもおいしさは変わらないそうです。製造工程上のロスを減らすことで、価格も抑えられています。

不揃いバウムって何味があるの?人気の味は?

不揃いバウムは全部で25種類みたいです。(無印良品ホームページ調べ)

焼きリンゴ、マロン、さつまいも、バナナ、パイナップル、紅茶、水切りヨーグルト、宇治抹茶、レモン、白桃、塩バニラ、塩キャラメル、塩チョコ、紫さつまいも、ジャンドューヤ、バター、いちご、きなこ、チャイ、黒糖、ミルク、ほうじ茶、コーヒー、メープル、チーズです。

季節限定の商品もあるみたいなので、詳しくは店頭で確認するのがいいと思います。

人気の味ランキングトップ5はこのようになっているみたいです。

1位:バナナ

2位:宇治抹茶

3位:紅茶

4位:塩チョコ

5位:マロン

紫さつまいも、バナナ、紅茶バウムの紹介

今回、僕は3種類の不揃いバウムを購入しました。

それでは、ひとつひとつ詳しく見ていきましょう!

不揃い紫さつまいもバウム

おいもが好きなので、購入しました!

さつまいものやさしい甘い風味が最高のバウムです。

しつこくなく、食べやすい味でした。

不揃いバナナバウム

バナナは人気ランキング1位の商品となっています。

ランキング1位だったので買ってみました。

一口たべて衝撃を受けたのは、バナナ感が強いことです!

すっごいバナナ!バナナが好きな人は、絶対ハマると思います。

ちょうどいいバナナの感じと甘さでとっても美味しかったです。

不揃いほうじ茶バウム

袋を開けた瞬間に、ほんのりほうじ茶の香りがして美味しそうでした。

味はほんのりほうじ茶って感じで、ほうじ茶感はそこまで強くなかったです。

まとめ

全体的に高得点です。すっごく美味しかったです。値段も150円とお手頃価格なのでオススメの商品です。

無印良品に立ち寄った際は、買ってみてください。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました