【みさみさの独り言】写真について

みさみさの独り言

こんにちは。みさみさです。

今日は写真について話していこうと思います。

スマホでよくね?

私みさみさは「写真撮影頑張るぞ」と意気込み5,6万円くらいする一眼レフを購入しました。

しかし、ほとんど使ってません。

その理由はいくつかあります。

・カメラが重い。

・撮った写真をパソコンやスマホに移動させるのが面倒。

・撮影技術がない。(ピントや明るさの調整が難しい)

・スマホの方が使いやすい。

スマホのカメラは超優秀です。

一眼レフなくても十分やっていけます。そう思いました。

なんのために写真を撮るのか

自分が写真を撮る理由は2つです。

一つ目は「思い出」

後で振り返ったときに、こんな場所行ったな。この料理食べたな。など昔の懐かしい記憶をなくさないようにするためです。

二つ目は「アート」

自分が撮った写真をたくさんの人に見てもらいたい。見ると明るい気持ちになる写真を目指したいと思ってます。

写真は自己満足でいいと思いました。

写真を撮ることが目的ではないので、深く考えすぎず自由に好きなものを取っていこうと思います。

自己満足です。それでもいいと思いました。

自分が自分で納得できる写真を撮っていきます。

これまで撮った写真の紹介

1.実家の猫 1号

すやすや寝ているところをパシャリ。エアコンのすぐ横が定位置。かわいいです。

2.実家の猫 2号

馬鹿にしたような顔。悪そうな顔。完全になめてる顔。

3.南小倉駅周辺で出会ったおじさん猫

近づくと逃げそうだったので、スマホの最大ズームでパシャリ。おじさんが乗り移ったみたい。

4.小倉城周辺で出会った野良猫

近づけさせてくれる猫ちゃん。触らせてくれる猫ちゃん。最高です。

5.家族のウサギ「佐藤さん」

めったにゴロンしないんだけど、この日はリラックスしてました。かわいいいいい。

6.紅葉 in 武雄神社

武雄神社(佐賀県)自然がいっぱいの素敵な神社でした。

7.黒川温泉の竹灯籠

昨年末に訪れました。スマホで撮りましたがなかなか綺麗。また行きたい。

8.小倉城と小倉城庭園

あいにくの曇りですが、庭園の紅葉とお城がベストマッチ!

9.糸島食堂の特選クロマグロ丼

マグロが甘すぎてびっくり。美味しかったな。またたべたいな。

10.多肉植物 in 行橋植物園

かわいい。かわいいですね。かわいいです。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました