【割烹やまだ】激安!まぐろのせ放題丼!小倉の海鮮ランチ

北九州市

こんにちは、みさみさです。

今回は、北九州市小倉北区にある【割烹やまだ】のランチに行ってきたので、紹介したいと思います。

お店の基本情報

旬な魚や季節の食材を使ったコース料理を中心に日本料理を提供するお店です。

大通りから一歩入った少し落ち着いた雰囲気の隠れ家的お店です。少しわかりにくいところにあるので注意です。

住所:福岡県北九州市小倉北区堺町1丁目9-22

カウンター8席と個室3部屋のある、落ち着いた雰囲気のお店です。

アクセス:北九州モノレール 平和通駅より徒歩5分  JR小倉駅より徒歩10分

※お店専用の駐車場はありません。近くにコインパーキングがありました。

電話番号:093-953-6290

営業時間:月〜土曜日 

【ランチ】11:30〜14:00(L.O. 13:30)

【ディナー】18:00〜

定休日:日曜日

ランチメニューの紹介

割烹やまだは、もともと夜の営業のみでしたが、2020年9月からランチが始まったみたいです。

以下の記事もあわせてご覧ください!

割烹やまだディナーコースについては、【こちら】

贅沢雲丹丼に関しては【こちら】

ランチメニューは、まぐろのせ放題丼博多式海鮮極味丼の2種類です。

まぐろのせ放題丼(税込1500円)は、その名の通りまぐろ乗せ放題の丼です。2021年3月12日から始まったばかりの料理で、金、土、日限定です。なくなる前にぜひ!!

博多式海鮮極味丼は松(1500円)・竹(2000円)・梅(2500円)・特上(3800円)の4種類です。

 8種類の海鮮(まぐろ・ヒラス・イカ・赤貝・甘エビ・ほっき貝・小柱・いくら)が乗っています。

 8種類の海鮮+いくら増量+蟹が乗っています。

 8種類の海鮮+いくら増量+蟹+雲丹が乗ってきます。

特上 8種類の海鮮+いくら増量+蟹増量+雲丹増量が乗ってきます。

+500円でいくら増量、+800円で雲丹増量ができるみたいです。

まぐろのせ放題丼、博多式海鮮極味丼【松】の紹介

まずは【まぐろのせ放題丼】から紹介したいと思います。

まぐろのせ放題丼はまぐろ丼・漬物・鯛出汁味噌汁・いくらが出てきました。

味噌汁は鯛の出汁が出ていてめちゃくちゃ美味しかったです。

まぐろは目の前で大将が乗せてくれます。

こんな感じで、ストップというまで永遠に乗せてくれます。まぐろ好きにはたまらない一品だと思います。ご飯もおかわり自由みたいなので、お腹がいっぱいになるまでまぐろを楽しむことができます。

山盛りにしてもらいました!すっごく美味しかったです!甘くてとろとろ!なかなか白ご飯が出てこなかったです(笑)

盛りすぎたと思いましたが、まだまだ少ない方だったみたいです。

この2、3倍乗せた人もいるみたいで、すごい、、、。

美味しく食べきれる量の注文がおすすめです。

次に【博多式海鮮極味丼(松)】の紹介をします。

8種類の海鮮が混ぜ込まれたものが上に乗っていいました。中には大葉やきゅうりも入っていました。味や食感のアクセントになっていて良い味を出していました。

お皿もすごい素敵出した。料理だけではなく見た目も楽しむことができます。

この博多式海鮮極味丼には食べ方があるみたいです。

1.まずは半分くらい普通に食べる。

2.半分食べたところで、残りを炙って食べる。

3.鯛出汁を入れてお茶漬けにして食べる。

周りのゴマの風味、のりと一緒に食べた時の旨味も最高のバランスでした。

炙られた海鮮丼です。香ばしい香りが広がって食欲をそそります。めちゃくちゃ良い匂いでした!文句なくうまい!炙りが一番美味しいと思いました。

怠惰し茶漬けです。出汁が濃くて、旨味が凝縮されている感じでした。めちゃくちゃうまい!ゆずの香りも広がって爽やかでした。刺身はヒラスの漬けだそうです。とても美味しかったです。

食後にはコーヒーまで出てきました。本当にこれで1500円でいいのかと思うくらい素晴らしい料理、サービスでした。

絶対赤字だと思います(笑)めちゃくちゃお得です。

いなくなる前にみなさんも一度は行った方が良いと思います!超超超おすすめです!

割烹やまだランチまとめ

割烹やまだのランチは大満足でした。ランチで1500円は少し高いと感じるかもしれませんが、絶対損はしません。お得すぎます。おすすめです。

もともと夜のみの居酒屋なのでいつランチがなくなるかわかりません。

早めに行くのをおすすめします!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました