【新商品】じゃがりこ 「塩とごま油味」と「のり塩ごま油味」に違いがあるのか?

商品レビュー

こんにちは、みさみさです。

今回は、本日(9/6)から全国コンビニ限定で発売された「じゃがりこ 塩とごま油味(152円)」の商品紹介をしたいと思います!

似た味の商品「のり塩とごま油味(170円)」もあったので合わせて紹介したいと思います。

「塩とごま油味」と「のり塩ごま油味」、使われてる原材料の違いはあるのか?

大きな違いはのりが入ってるか、入っていないかだと思って原材料の欄を確認するともう一つ大きな違いがありました。

「じゃがりこ 塩とごま油味」にはなんと、乾燥キャベツが入っているそうです!

びっくりしました。塩とごま油のみだと思っていたので(笑)

それ以外の原材料はほとんど一緒でした。

それでは味を見ていきましょう!

「塩とごま油味」と「のり塩ごま油味」味の違いはあるのか?

左が「塩とごま油味」、右が「のり塩ごま油味」です。

見た目の違いは、つぶつぶの濃さですかね。、乾燥キャベツの方が薄くて、のりの方が濃いって感じです。

「のり塩ごま油味」の方はLサイズなので長いです。

一本ずつ食べた感想は、「ほとんど違いがわからない」です。

ごま油の風味が口いっぱいに広がり、ちょうどいい塩味を感じることができます。

どちらもごま油感が強めです。

2本目からしっかり味わって食べました。

するとはっきり違いがわかるようになりました。

「のり塩ごま油味」の方はのりの香りを感じることができました。

「塩とごま油味」はじゃがりこサラダ味にごま油を足したような味でした。

個人的な感想としては「のり塩ごま油味」の方が断然美味しいと感じました。

「のり塩ごま油味」はLサイズだけあって、1gあたりの値段も安いです。

「のり塩ごま油味」・・・2.5円/g

「塩とごま油味」・・・2.9円/g

まとめ

第一印象は同じような味と思いましたが、食べ進めていくにつれて、「のり塩ごま油味」の方が美味しく感じました。のりの風味が最高です。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました