【鮨かんどころ】お寿司と海鮮丼をテイクアウト!小倉南区にあるおしゃれなお寿司屋さん

北九州市

こんにちは。今回は【鮨かんどころ】というお寿司屋さんでお寿司と海鮮丼をテイクアウトしてきたので紹介したいと思います。

【鮨かんどころ】お店の基本情報

鮨かんどころは、住宅街にひっそりと建っている、隠れ家的お寿司屋さんです。

お店の場所は少しわかりにくいので注意が必要です。

住所:福岡県北九州市小倉南区若園2丁目25−20

カウンターが6席、座敷が2つ(6人掛け)ありました。

アクセス:JR城野駅から徒歩13分  JR城野駅から車で10分

※お店専用の駐車場あり(7台)

電話番号:093-931-7878

営業時間:月〜土曜日 

【お昼】11:30 〜 14:00

【夜】17:00 〜 22:00

定休日:日曜日

その他:インスタグラム

【鮨かんどころ】テイクアウトのメニュー紹介

海鮮丼(1,000円)、まぐろ丼(1,000円)、ちらし寿司(1,000円)、ちょいにぎり(1,200円)です。

そのほかにも、お持ち帰りできる料理は夜のメニューでもテイクアウトできるみたいです。

時間がかかるものもあるので、あらかじめ電話予約することをお勧めします。

【鮨かんどころ】海鮮丼、にぎり十貫の感想(テイクアウト)

今回、海鮮丼とにぎり十貫を注文し、お持ち帰りしました。

海鮮丼(1,000円)、にぎり十貫(2,500円)を2つずつ注文しました。合計で7,000円でした。

かなり豪華なランチになりました。

海鮮丼の紹介

海鮮丼のネタは、まぐろ、イカ、たこ、〆サバ、ぶり、ホタテ、エビ、いくらでした。

エビ以外のネタは、2切れずつ入っていました。

海鮮丼のネタは、その日の仕入れ状況で異なるみたいです。

どのネタも新鮮でおいしかったです。特にタコとホタテが美味しかったです。肉厚で柔らかく、噛めば噛むほど旨味が出てきました。最高でした。

値段も1,000円とかなりお得になっていると思います。

にぎり十貫の紹介

寿司のネタは、まぐろ、イカ、鯛、ぶり、たこ、赤貝、〆さば、エビ、ホタテ、うにでした。

せっかくなので、おしゃれに盛り付けしてみました。美味しそう。

10貫で2,500は少し高いかなって思いましたが、食べて見ると全然そんなことなかったです。

大変失礼しました。

シャリが黒いのが普通のお寿司と違い、特徴的です。シャリは少しねっとりしているような気がします。

宮崎県綾町産有機玄米黒酢、九州産有機米、ルーマニア産蜂蜜を使った「黒いシャリ」だそうです。

醤油は出汁がきいてて上品な味になっています。

どのネタも新鮮で美味しかったです。特に美味しかったのは、マグロとウニです。

マグロは、柑橘系の香りがほんのりと口の中で広がりました。漬けられたマグロはそのままでも食べられるくらい味がしっかりついていました。手間がかかる一品だと思います。

ウニは100円寿司とは比べ物にならないくらい美味しかったです。本物のウニで、磯の香りが鼻に抜けていき、臭みや苦味はほとんどなかったです。また食べたいです。

そのほかのネタも美味しく、大満足の味でした。

【鮨かんどころ】まとめ

少し贅沢なお持ち帰りになりましたが、大満足の料理たちでした。

お店の中も素敵で、次回はお店でほかの料理も食べてみたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました