【2021年5月】ブログ運営報告

ブログ

こんにちは、みさみさです。

今年は例年に比べてかなり早めの梅雨入りでしたが、最近は天気が良くて気持ちが晴れやかになります。

さて、今回は2021年5月のブログ運営報告をしたいと思います。

5月の運営報告

5月は本業の方が忙しく、ブログに力を入れることが出来なかった月になります。

書きたくない気持ち > 書きたい気持ち

こんな5月でした。。。

記事数

3記事(前月:8記事)

今月の記事の更新は3記事でした。

もっと頑張らないと。。。

PV数

3,155 PV(前月:2,186 PV)

今月はたった3記事しか書いてないのに、PV数が伸びました!素直にうれしいです!

記事を読んでくださった方に感謝です。

90%もの人が検索からの流入で素直にうれしいです!

一番読まれている記事は”【2022年春】スペースワールドの跡地って何ができる施設とは?”です。

平均セッション時間

37秒(前月:55秒)

思ったより短い、、、

もっと質の高い記事を意識して頑張ります。

直帰率

86.78%(前月:79.02%)

直帰率が高すぎる。しかも先月より大幅に下がってる。

コンテンツの質を上げるしかないのか。。。

収益

258円(前月:394円)

Google AdSenseの推定収益ですが、3桁は安定してきた気がするのでうれしいです!

早くサーバー代分の収益(1,000円)が欲しいです!

5月振り返り

5月は記事の更新もほとんどない中、PV数が先月より伸びたことはよかったかなと思います。

しかし、それ以外はダメでした。

平均セッション、直帰率からわかるようにもっと質の高い記事を目指します!

あと、更新頻度を上げること!

6月の目標

6月の目標を3つ設定したいと思います!

・新しいジャンルを試す

勉強、研究、化学などの記事にも挑戦していこうと思います!

・アマゾンアソシエイト導入

アマゾンアソシエイトを導入し、おすすめの商品紹介もしていきたいと思います。

・10記事更新

6月は10記事更新も目標にしたいと思います!

皆さんに少しでも役立つ情報、面白い記事を書けたらいいなと思います。

以上、5月の運営報告でした!

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました