【2021年6月】ブログ運営報告

ブログ

こんにちは、みさみさです。

2021年も半分が終わりましたね。この半年間は、ほんとに早く感じました。

みなさんはどう感じたでしょうか。

今回は、2021年6月のブログ運営報告をしたいと思います。

2021年6月の運営報告

今月は先月より頑張れた気がします。それでは詳しくいていきましょう!

記事数

9記事(前月:3記事)

今月の記事の更新は9記事でした!

1週間に2記事のペースですね。無理なく続けられる更新頻度は、2回/週だと思いました。

PV数

4,620 PV(前月:3,155 PV

今月も先月に引き続きPV数が伸びたのでうれしかったです。

土用の丑の日が近いのか、うなぎ関連の記事が伸びていました!

今月、一番読まれた記事は”【割烹やまだ】激安!まぐろのせ放題丼!小倉の海鮮ランチ”でした!

平均セッション時間

37秒(前月:37秒)

先月と全く一緒でした。

もっと質の高い記事を意識して頑張ります。

直帰率

84.81%(前月:86.78%)

直帰率が高すぎる。でも先月より少し下がってる。

コンテンツの質を上げるしかないのか。。。

収益

1,585(前月:258円)

Google AdSenseの推定収益ですが、3桁は安定してきた気がするのでうれしいです!

今回は6/2に11クリックあったので、1,059円発生していました。

おそらく、人為的に何回もクリックした人がいるんだと思います。

気にせず、来月も1,000円目指して頑張っていきたいと思います。

これを継続させていきたいです!

7月の目標

7月の目標を3つ設定したいと思います!

・新しいジャンルを試す

勉強、研究、化学などの記事にも挑戦していこうと思います!

・アマゾンアソシエイト導入

アマゾンアソシエイトを導入し、おすすめの商品紹介もしていきたいと思います。

・10記事更新

7月は10記事更新も目標にしたいと思います!

皆さんに少しでも役立つ情報、面白い記事を書けたらいいなと思います。

以上、6月の運営報告でした!

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました