感謝の気持ちを忘れず生きていきたい【みさみさの独り言】

みさみさの独り言

こんにちは。みさみさです。

今回は「感謝」について語っていこうと思います。

皆さんは一日にどれくらい感謝していますか。

「店員さんがご飯を運んできてくれた、ありがとう。」「コンビニの店員さんが商品を袋に詰めて渡してくれた、ありがとう」「先輩がご飯をごちそうしてくれた、ありがとう。」

人は相手から何かしてもらったら、うれしいです。自然と「ありがとう」が出ます。

何かしてもらったり、何かが起きたときは感謝します。

しかし、当たり前の状況に対しては感謝を忘れがちだと思います。

例えば、「大切な人(家族など)が存在している」「自分が健康であること」「おなかいっぱいご飯を食べれること」自分にとって当たり前のことでも、ほかの人にとっては当たり前ではないこともたくさんあります。

今自分の置かれている状況がどれだけ幸せなのかを想像して、そんな日常に感謝しながら生きていきたいと思いました。

大切なものや当たり前の状況を突然失うかもしれないので、、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました