【チェカ(cheka)】門司にある隠れ家的カフェ、コスパ最高ランチ!

カフェ

こんにちは、みさみさです。

今回は金、土、曜日のみオープンしているチェカというカフェを紹介したいと思います!

【チェカ】お店の基本情報

チェカは古民家をリノベーションした落ち着いた雰囲気のカフェです。お店の中はめっちゃオシャレです。

住所:福岡県北九州市門司区老松町2−11

電話番号:090-9590-2701

営業時間:12:00 〜 16:00

営業日:金、土、日曜日・たまに月曜日

都合により変わることがあるので、変更の場合はInstagramをご確認ください。

人気のランチのお店なので、待ち時間も考えて早めに訪問するのをお勧めします。駐車場はありません。車でお越しの方は、近くのコインパーキングへ。

【チェカ】ランチメニューの紹介

チェカのランチメニューは【本日のおすすめ御膳(950円)】の1種類のみです。

内容は本日のメイン、野菜サラダ、小鉢6品、豚汁、ごはん、小さなデザートです。

おかずがたくさんあって、いろんな料理を楽しめて嬉しいメニューです。

ドリンクも種類が多く、ソフトドリンクからお酒まで幅広い品揃えになっています。

デザートは本日の手作りケーキ(400円)、ドリンクセット(700円)、抹茶白玉パフェ(650円)、フルーツ白玉パフェ(650円)があります。

【チェカ】本日のおすすめ御膳の紹介

チェカの営業は12時からですが、11時50分に行きました。その時点ですでに、2組み待ちでした。人気のお店です。

12時になると順番に呼ばれて店内へ。僕たちは2階に案内されました。階段が急すぎてびっくり!

お年寄りにはちょっと厳しいかも・・・。

2階のお席はこんな感じでした。

2人テーブルが3つありました。感染対策で、2階は2組みのみの案内になっているみたいです。

カウンターはこんな感じです。

▲公式インスタグラムより抜粋

めちゃくちゃオシャレな店内です。ワクワクしますね。

料理は注文してから15分程度で運ばれてきました。本日のメインはアジフライとロールキャベツでした。僕は今回アジフライを選びました。

すごくおいしそう!色鮮やかで、見た目も最高です。お惣菜の種類もたくさん!コスパも最高です!

・ごはん▷▷▷ふりかけがかわいい。

・とうふ▷▷▷醤油はちょっと薄め、薬味とあって美味しかった。

・サラダ▷▷▷食べやすいサラダ。ドレッシングは和風。

・きんぴらごぼう▷▷▷入りゴマの風味がごぼうとマッチ、甘くて美味しかった。

・きゅうりの酢の物▷▷▷お酢はちょうどよく上品な味でした。

・さばの塩焼き▷▷▷うまい!脂が乗っていて、噛めば噛むほど旨味が染み出してきます。最高の一品でした。

・豚汁▷▷▷野菜の旨味が出ていて美味しかった。ゆずの皮が良い味を出していました。

・アジフライ▷▷▷カリッと揚がっていて、中は柔らかい。本当に美味しかった。ケチャップが少し少なかった。

全体的には、大満足のランチでした。いろんな味が楽しめて、健康にも良さそうで、また行きたいお店です。最近のメインの料理はアジフライ、唐揚げ、ロールキャベツです。

お店を出たのが12時40分くらいで、お店の外で4組み待っていました。早い時間に行くのがおすすめです。

新型コロナウイルス感染対策により、お店の滞在時間は60分以内になっているみたいです。

回転率はそんなに悪くないと思います。

【チェカ】まとめ

950円でこのボリュームのランチが食べれるのは、かなりお得だと思います。

料理の内容も健康的で消化にも良さそうでした。

落ち着いた雰囲気のカフェで、ゆったりと食事をすることができました。

本当に良い時間を過ごせたと思います。おすすめです!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました