【鶏革命】煮干し鶏白湯 中華そば

ラーメン

こんにちは。みさみさです。

あけましておめでとうございます。今年もよろしく願いいたします。

今回紹介するのは、鶏革命(トリレボ)というラーメン屋さんです。

それではいきましょう!

鶏革命(トリレボ)の基本情報

鶏革命(トリレボ)は鶏白湯ラーメンと煮干しラーメンの人気店だそうです。

他にも、油そば、つけ麺メニューもあります。

鶏革命(トリレボ):食べログ Instagram

住所:福岡県北九州市八幡西区大字本城3452-2

アクセス:最寄り駅は本城駅、駅からは1.6km以上あるので車での移動をお勧めします。

     ※専用駐車場はたくさん

営業時間:11:00 ~ 15:30(ラストオーダー15:00)

     17:30 ~ 22:00(ラストオーダー21:30)

    ※今回の緊急事態宣言によって、営業時間が変更になっています。

     11:00 〜 20:00(ラストオーダー19:30)

定休日:木曜日

店内は、カウンターが12席と4人掛けテーブルが2つあります。

鶏革命(トリレボ)のメニュー紹介

トリレボはいろんな種類のラーメンを楽しむことができます。

鶏白湯中華そば、まぜそば、つけ麺、煮干し中華そばがあります。

その他のメニューは、チャーシュー丼やネギ塩鶏丼、餃子もあります。

今回は、煮干し中華そばを注文しました。北九州市で煮干しラーメンを食べれるお店は珍しいと思います。

煮干し中華そばの紹介

煮干し中華そばはこんな感じです。

具はチャーシュー(鶏、豚)煮卵、つみれ?、きくらげ、ネギ、玉ねぎです。

具は盛りだくさんでした。いろんな風味を楽しむことができます。

煮干し主体の醤油スープで、ガツンとくると言うよりは、優しい味でした。

自分は、もっと煮干しの感じが欲しいと思いました。

優しい味でとても美味しかったです。

煮卵は、こんな感じで中はトロトロで美味しかったです。

トリレボのまとめ

今回は煮干しラーメンを食べましたが、他にもつけ麺やまぜそばもあるので、またきたいと思います。

他のラーメンや丼物を試したいと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました