【らーめん志士】北九州市戸畑区にある、女性に大人気!塩・醤油ラーメン専門店

ラーメン

こんにちは。みさみさです。

今回紹介するのは、福岡県北九州市戸畑区にある「らーめん志士」というラーメン屋さんです。

らーめん志士の基本情報

らーめん志士は、豚骨で有名な福岡県では珍しい、塩と醤油ラーメンの専門店です。

豚骨ラーメンをメインで出して、塩、醤油をサブ的な感じで出している店はありますが、塩と醤油だけで勝負している店は少ないのではないでしょうか。

らーめん志士:食べログ

住所:福岡県北九州市戸畑区中原西2-3-26

アクセス:九州工大前駅から徒歩8分、国道199号沿い ※駐車場はお店の反対側にあり(6台)

営業時間:月曜〜金曜 11:00 〜 15:00  17:30 〜 21:00

    :土曜、祝日 11:00 〜 15:00

      ※スープが無くなり次第終了です。

定休日:日曜日

電話番号:080-6405-7030

カウンターが4席、4人掛けテーブルが3つの最大合計16人が入ることができる店内になっています。

最近、小倉北区から移転してきたみたいです。

らーめん志士メニュー紹介

志士のラーメンメニュー

らーめん志士のラーメンは下の4種類です。

・志士醤油らーめん(黒志士) おすすめ!

・志士塩らーめん(白志士) おすすめ!

・志士ピリ辛らーめん(赤志士) おすすめ!

・カレーらーめん

ラーメンの大盛りはプラス100円、ハーフサイズはマイナス150円で替え玉はないそうです。

志士のその他のメニュー

・汁飯(しるめし)ご飯

・チャーシュー丼

(プチ)250円 (小)370円 (大)500円

・ご飯

(プチ)120円 (小)170円 (大)240円

※ご飯類は品切れ次第終了みたいです。

トッピングメニュー

・チャーシュー(1枚)50円

・煮卵(半個)50円

黒志士、白志士のラーメン・汁飯の紹介

今回は黒志士と白志士を食べたので紹介します。

黒志士醤油ラーメン

ラーメンは黒胡椒のはいった醤油ラーメンです。

ラーメンは野菜をにこんでいるからなのかわかりませんが、とっても甘かったです。その甘さと胡椒の辛さが絶妙です。優しい味でした。

白志士塩ラーメン

白志士塩ラーメンは、 ネギ・メンマ・チャーシュー2枚・煮卵半個。しっかりとした塩スープ。優しい味でした。醤油ラーメンの甘さはなかったです。北九州市内にはなかなかこのレベルの塩ラーメンを出すお店はないと思います。かなり美味かったです。

汁飯用ご飯

運ばれてきたのは、刻んだネギとノリが乗ったごはん。あと、お好みでトッピングできるわさびと柚子胡椒。

こちらに、ラーメンの出汁をかけてお茶漬けのようにして食べます。

優しい塩ラーメンの出汁がノリとごはんによく合います。

濃すぎない出汁のおかげでごはんが進みます。旨味が凝縮した出汁で食べる最高の締めです。

おすすめです。チャーシュー丼も気になるので次行ったときは注文したいと思います。

らーめん志士のまとめ

豚骨ラーメンで有名な北九州市(福岡県)で、塩と醤油だけで勝負できている実績のあるラーメン屋です。

塩の良さを最大限引き出しているラーメンでかなりレベルが高いと思います。

何度も行きたくなる味です。

皆さんもぜひ、一度食べに来てくれたらうれしいです。本当におすすめです。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました