【MINIATURE LIFE展2】田中達也さんのミニチュアライフ展2in福岡に行ってきました!

博多

こんにちは、みさみさです。

田中達也さんの個展【MINIATURE LIFE展2】が福岡にやってくるということで、鑑賞しに行ってきました!

ミニチュアライフ展ってなに?

ミニチュアライフ展とは、世界から注目されているミニチュア作家・田中達也さんが開催している個展です。

田中達也さんのインスタグラムのフォロワー数は、なんと!340万!

はっ!と驚くような。考えさせられるような。くすっと笑えるような。感動するような。いろんな気持ちになる作品がたくさんあります。

視点を変えることで発見できる見立ての面白さ。

インスタグラムやツイッターでぜひ作品を見てみてください!

とにかく楽しかった!小さな子供でも楽しめます!

ミニチュアライフ展は、あちらこちらで「わあ!」「すごーい!」「ふふっ」など、皆さんすごい楽しい雰囲気でした。

小さな子供もたくさんいました!みんなとても楽しそうでした!

絵画が飾られている美術館とは違って、誰でも楽しむことができる空間だと感じました。

グッズもたくさんありました。その中でも一番お気に入りの作品のクリアファイルを購入しました。

今回はじめてミニチュアライフ展に行って感じたこと

今回初めてミニチュアライフ展に行ってきました。

田中達也さんの作品は面白くて大好きなので、インスタグラムやツイッターで見させてもらっています。

しかし、写真を見るのと実際のミニチュアを見るのは感じることが全然違うことに気づきました。

写真だとその一瞬しかわかりません。

いろんな角度から作品を眺めることで、写真だけでは伝わらない、より深いものを感じることができました。

先入観。一つの視点だけに固執せず、自由な発想の大切さを学びました。

プライベートや仕事など様々な場面で応用できる思考だと思います。

ミニチュアライフ展に来て、本当に良かったです。人生においてプラスになったこと間違い無いです。

写真だけではなく、実際の作品に触れることができて良かったです。

近くにミニチュアライフ展が開催されたら行くことをお勧めします!

ミニチュアライフ展情報

現在、福岡・JR九州ホール(博多駅9階)で開催されています。

期間:2021年12月18日〜2022年1月17日

値段:【一般】1300円(前売り1100円)

   【中高生】1000円(前売り800円)

   【小学生】500円(前売り400円)

   【小学生以下】無料

次回のミニチュアライフ展は鹿児島(ライカ南国ホール)です。

期間:2022年1月22日〜2022年3月13日

コメント

タイトルとURLをコピーしました