【IMOCCO(いもっこ)】小倉南区にあるつぼやきいも屋さん

スイーツ

こんにちは。みさみさです。

今日はIMOCCOという焼きいも屋さんを紹介します。

【IMOCCO】お店の基本情報

IMOCCOは小倉南区にある壺焼き芋屋さんです。

住所:福岡県北九州市小倉南区曽根新田南1丁目6−13

アクセス:JR朽網駅から徒歩10分、駐車場もあるので車でも大丈夫です。

電話番号:080-3907-1443

営業時間:9:00 〜 17:00(なくなり次第終了)

定休日:月曜日

その他:インスタグラム食べログ

【IMOCCO】メニュー紹介

あつあつの紅はるか・・・300円

あつあつ安納芋・・・300円

れいとう紅はるか・・・300円 or 350円

れいとう安納芋・・・300円 or 350円

いもは、グラムで値段が決まっているわけではなく、見た目の大きさで300円か350円が決まるみたいです。

時期によっては他の種類の芋があるのかもしれんが、今日のお芋は2種類でした。

お店の隣に食べるスペースがあります。

つぼやきいもの感想

こんな感じで展示されています。どれも美味しそうですね。

あつあつ紅はるか

あつあつの紅はるかを買って食べました。蜜がたっぷりでめちゃくちゃ甘かったです。とても甘かったですが、しつこくなく、パクパク食べることができました。最高のデザートです。

壺の中でじっくりと焼かれた芋は、外は香ばしく、中身はホクホクで皮まで美味しく食べれました。

れいとう安納芋

冷えた焼き芋が珍しいと思ったので、れいとう安納芋も購入しました。

つぼ焼きしたあと凍らせた安納芋は初めてです。

ナイフで切ったあとスプーンで食べました。アイスみたいな感覚です。

冷えても甘い!あつあつの芋よりはスッキリした味です。お芋のアイスみたいです。

凍ったまま食べても美味しかったですし、少し溶かした後食べても美味しかったです。

【IMOCCO】まとめ

壺で焼かれた芋は絶品で、お得に食べることができます。

また、これから暑くなってくるので、れいとう焼き芋は特におすすめです!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました