【京寿司 小倉店】小倉の回転寿司!値段やおすすめメニューは?

北九州市

こんにちは。みさみさです。

今回は【京寿司 小倉店】という回転寿司屋さんを紹介して行きたいと思います!

▲京寿司小倉店

京寿司ってどんなお店?

京寿司は北九州の小倉を中心に回転寿司や居酒屋を展開しているお店です。

京寿司はなんと!2015年から食べログランキング全国回転寿司部門3年連続1位を獲得しております!

北九州の食材を主に使った、地域密着型のお店で、毎日、北九州中央卸売市場に仕入れに行っているそうです。

醤油やダシも地元の食材を使用し、市販のダシなどは一切使用していないそうです。

美味しさの秘密は、職人さんの手で一つ一つ丁寧に作られているところにあります。

【京寿司小倉店】お店の基本情報

京寿司小倉店はどこにあるの?

京寿司小倉店は、小倉駅から徒歩2分のところにあります。小倉駅前のアーケードの中にあるので、雨の日でも訪れやすいです。

住所:北九州市小倉北区京町2-6-5

電話番号:093-551-7890

サイト:京寿司ホームページ

京寿司小倉店は何時から何時までやってるの?

京寿司小倉店はなんと、年中無休です!

営業時間は、11:00〜22:45です!お昼から夜遅くまで、いつもお客さんで賑わっています。

どんなメニューがあるの?

お寿司のメニューは以下の通りです!

たくさん種類があって、全く食べてて飽きません!

お寿司以外にも、おつまみやアルコールもあります!

そのほかにも、季節限定や、本日のおすすめのメニューもあります!

お寿司、料理の紹介!

先日(日曜日)、お店に行った時は、お昼の少し前でしたが、なんと7人待ち!!!

さすが、人気店ですね、、、

お店の一階で受付を済ませたら、すぐに二階の待合室に案内されました。

二階の待合室はこんな感じです!広くて、ゆったりできました!

一階のお店の様子はこんな感じです。

店内は、カウンターの18席のみです!

カウンターで回転率が良いからなのか、7人待ちでも、15分くらいしたら席に座ることができました!

おすすめお寿司ベスト3

第3位は、、、生エビ(一皿125円)です!

生エビは、身が大きく、とってもプリプリでした!そして、何と言っても甘い!一皿125円のクオリティーじゃありません!うますぎる!そこらへんの100円回転寿司みたいな臭みや、冷凍された感じも全くありません!

第2位は、、、真鯛の炙り(一皿 250円)です!

やっぱり、炙りは最高ですね。香ばしい香りが口いっぱいに広がります。あと何より甘い!鯛の甘みが噛めば噛むほど出てきます!ぜひ、訪れた時には、頼んでみてください!

第1位は、、、関門地ダコ(一皿250円)です!!!!

普通のタコも食べたのですが、全く別物です。身のコリコリ感がたまらなく最高です。

タコ自体にも、しっかり味がついていて、最高に美味しいです!もみじおろし、レモンも添えられていて、お好みの味で楽しむことができます!ぜひ、お試しください!

おすすめサイドメニューベスト2

2品しか食べてないので、ベスト2です!笑

第2位は、、、数量限定!!ワタリガニの味噌汁(一杯500円)です!!!

ワタリガニの味噌汁は、カニの出汁がしっかり出ていて、とっても美味しかったです!寒いこの時期には心も体も温まる味です!出汁はとっても濃いですが、味噌の味は少し薄味でした。優しい味でした。

カニも一緒に入って出てきてびっくりしました!

第1位は、、、茶碗蒸し(250円)です!!!

すっごい柔らかくて、とろとろの茶碗蒸しは最高にうまかったです。スープみたいな舌触りで、ダシの味が優しく、何個でも食べられそうでした。

中には、ゴボウも入っていて、食感も楽しめて、最高でした!

ぜひ、頼んでみてください!!

そのほかにも、いろんなお寿司を食べました!

本当に、100円のクオリティーではなかったです。めちゃくちゃおいしかったです。

ここは、1時間待っても行きたいお店です!また、行きたいお店ランキング第1位です!!!

いろんな種類のお寿司があるので、次行った時は、まだ食べてないお寿司に挑戦したいと思います!!

この日は、2人でお腹いっぱい食べて税込で3200円でした!とっても安い!!一人1600円でこの満足感は他にはないと思います!

京寿司まとめ

とにかくネタが新鮮でした!変な臭みは全くなく、めちゃくちゃ美味しかったです!

ほかの100円寿司屋さんとは比べ物にならないくらい美味しかったです!

どのお寿司もおいしい!回っているお寿司もとっても美味しかったです!

京寿司は小倉店以外にもお店があります。

門司店大畠店紺屋町店本城店があります!

ぜひ、皆さんも行ってみてください!おすすめします!!!!

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました