人気のコーヒー豆銘柄5選!自宅でコーヒーを楽しもう!

カフェ

こんにちは、みさみさです。

新型コロナウイルスが流行し始めてからおうちで過ごす時間が増えました。

カフェやお店に行く機会が減ったので、最近は家で豆からコーヒーを淹れています。

そこでコーヒー豆にはたくさんの種類があっていろんな味が楽しめることに気づきました。

今回は人気のコーヒー豆を特徴と合わせて紹介したいと思います。

【厳選】大人気コーヒー豆5選

人気のコーヒー豆の銘柄7つを特徴と合わせて紹介したいと思います。

・ブルーマウンテン【調和のとれた味わい、最高級の品質】

・モカ【独特の酸味がり、香り高い】

・キリマンジャロ【酸味とコクが強い】

・グアテマラ【切れのいい後味が特徴】

・コロンビア【酸味と甘みのバランスが良い】

1杯のコーヒーを淹れるのは大変

自宅でコーヒーを淹れはじめて思ったのは「意外と大変」ということです。

必要な道具は以下の通りです。

・コーヒーミル(豆をガリガリするやつ)

・ドリッパーとサーバー、ペーパーフィルター、ドリップポット、コーヒー豆

以上のように、買いそろえるだけでもそこそこお金がかかりハードルが高いです。

使い終わった後の洗い物も面倒です(笑)

本格コーヒーを楽しみたい方におすすめ!自分好みのコーヒーを見つけよう!

簡単にコーヒーを始めたい方におすすめのサービスを紹介したいと思います。

本格コーヒー10銘柄52袋入り!お試しセットで自分好みのコーヒーを見つけよう

株式会社ブルックスが販売している10銘柄52袋入り!【10gコーヒーお試しセット】

お得な52袋セットでお値段はなんと1,980円、1杯あたり約39円

いろんな種類が楽しめて、お得な商品です!

ホームページ:10銘柄52袋入り!【10gコーヒーお試しセット】

【COFFEE DE SAISON】毎月新しいコーヒーに出会う、サブスクコーヒー

COFFEE DE SAISON 】プロが厳選!季節に合わせたコーヒーを毎月お届けする、サブスク型サービスです。

今までは出会うことがなかった、プロが選ぶ特別なブレンドコーヒーを味わうことができます。

期間限定、初回1,000円(税込)のキャンペーンを実施中。

ホームページ:COFFEE DE SAISON

自分に合ったコーヒー豆を!TAILORED CAFE online store

あなたの好みのコーヒーがわかる!【TAILORED CAFE online store】

コーヒー豆を購入前に簡単なアンケートに答えて、好みに合うコーヒーを3種類提案してくれます。

コーヒー初心者の方から、上級者の方までご満足いただけるラインナップになっているそうです!

豆のままでも、挽いてもらうこともできるので自分のスタイルに合わせて購入できます!

コーヒーを楽しんでほしい!

コーヒーといってもいろんな種類、いろんな飲み方があります。

自分に合ったコーヒーを見つけることが出来たら、ワクワクしませんか。

新型コロナウイルスが流行り、気持ちが沈んでいる今だからこそ、小さな幸せを見つけて人生を楽しんでほしいと思います。

最後まで読んで下さりありがとうございました!ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました