【ブランニューデイ】小倉南区にある落ち着いた雰囲気のイタリアン&バル

カフェ

こんにちは。みさみさです。

今回は、BRAND NEW DAY(ブランニューデイ)というイタリアンカフェ&バルを紹介します。

ブランニューデイ お店の基本情報

ブランニューデイは北九州市小倉南区、下曽根エリアにあるイタリアンカフェ&バルです。

店内は落ち着きのある、ゆったりとした時間を過ごせるカフェです。

お昼から夕方はランチが楽しめるカフェ、夜は落ち着いた雰囲気のディナーと様々な顔を楽しむことができます。

住所:福岡県北九州市小倉南区曽根北町6-13

電話番号:093-287-4035

サイト:ホームページ食べログInstagram

営業時間:【ランチ】 11:00~15:00(L.O.14:30)

     【ディナー】17:30~22:00(L.O.21:30)

定休日:不定休

現在、コロナウイルスの影響で営業時間が変更になっており、ディナーは20:30ラストオーダー、21:00閉店となっています。

席数:4人掛けテーブルが7つ、8人座れる大きなテーブルが1つ

ブランニューデイのメニュー紹介

ランチメニュー

ランチメニューはプレートランチ(900円)とコンビプレートランチ(1380円)の2種類です。

プレートランチは本日のメインかパスタを選びます。それにスープ、サラダ、パンがついてきます。

コンビプレートランチは本日のメインとパスタが両方ついてきます。

ドリンクセットは基本100円(200円、300円のドリンクもあります)、デザートセットは200円です。

ディナーメニュー

ディナーは単品のメニューとシェアコースの2種類があります。

シェアコースは3種類で、値段に応じて注文できる品数が増えます。

一人2000円コースは前菜/パスタ/アヒージョ・揚げ物/魚料理・肉料理/デザートから一品ずつの計5品

一人2700円コースは2000円コースの料理にプラス2品(魚・肉料理以外)の計7品

一人3500円コースは2700円コースの料理にプラス魚・肉料理1品の計8品、さらにカフェメニューもついてきます。

ドリンクメニュー

ドリンクメニューはビール、ウイスキー、フルーツワイン、カクテル、ノンアルコール、ソフトドリンク、コーヒー、紅茶と、たくさんの種類のドリンクがあります。

ディナー単品メニュー紹介

今回、僕が注文して食べた料理を紹介したいと思います。

最初に注文して出てきたのは、本日のカルパッチョ、カンパチのカルパッチョです。

あっさりの味の脂がのったカンパチと絶妙にマッチして美味しかったです。手前のソースはからしマヨネーズをベースとしたものだと思います。味の変化も楽しめてよかったです。

次に出てきたのは、ソーセージの盛り合わせです。3種類のソーセージの盛り合わせです。ボイルされたソーセージは絶品で、お酒、特にワインによく合うと思います。

大葉(シソ)風味のソーセージが特に美味しかったです。

次に出てきたのは海老のアヒージョとバケットです。アヒージョは熱々でぐつぐつと沸騰してました。

オリーブオイルに海老の旨味とニンニクの香りが付与されて濃厚出汁になってます。

そのまま食べても、バケットに乗せて食べてもどちらも最高に美味しかったです。

バケットを2人前頼んでも良かったかなあと思います。

次に出てきたのは、クリームチーズと國光養蜂場の蜂蜜のブルケッタです。

ミニトマト、蜂蜜の甘みと少し炙られたクリームチーズの香ばしさ、コクがマッチして美味しかったです。

最後に出てきたのは、BND特製カルボナーラです。カルボナーラは少し硬めのしっかりしたパスタでした。ニンニクとコショウのきいたしっかりと味のついているソースでした。とても美味しかったです。

2人で合計4884円でした。値段は少し高めですが、大満足でした。

店内も落ち着いた雰囲気が素敵で、ゆったりとディナーを楽しむことが出来ました。

ブランニューデイのまとめ

今回はディナーでお店に行きましたが、今度はランチを食べてみたいと思います。

店内はとにかくおしゃれで、カップルのデートなんかにとてもおすすめです!

皆さんも機会があればぜひ、行ってみてください!

最後まで読んで下さりありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました