【ももたこ】いろんな味が楽しめるたこ焼き屋さん!

たこ焼き

こんにちは。みさみさです。

今回は、ももたこというたこ焼き屋さんを紹介したいと思います。

【ももたこ】お店の基本情報

ももたこは福岡県北九州市にある、たこ焼き専門店です。

住所:福岡県北九州市小倉南区東貫2丁目2−13

電話番号:080-9052-6353(電話での予約はこちらの番号に)

営業時間:11:00 〜 19:00

定休日:月曜日

サイト:ホームページtwitter

駐車場は2台あり

【ももたこ】メニュー紹介

ももたこのたこ焼きの基本はソース、旨塩、醤油の3種類です。

たこ焼のタコの代わりにエビを入れた”えびやき”もあります。たこよりエビの方が好きという方は一度試してみてはいかがですか。

たこやき(えびやき)は10個(500円)、8個(450円)、6個(350円)の3種類です。

プラス50円で以下のトッピングをすることができます。

・明太マヨ・炙りチーズ・ガーリック・焼きネギ

他には、たこせん、えびせん(250円)もあります。

新メニューのつまみぐいセットというものもあります。

これは、4種類のたこ焼き(えび焼き)が3個ずつ入ったセットです。

・ソース・醤油・旨塩・明太マヨ・焼きネギ・炙りチーズ・ガーリックの7種類の中から4種類を選ぶことができます。

【つまみぐいセット、たこせん】食べてみた感想

今回僕は、つまみぐいセット(ソース、旨塩、ネギ焼き、炙りチーズ)とたこせんを注文しました。

外はカリッと中はふわっとした少し小さめのたこ焼きになっています。

生地にしっかりとだしの味が染み込んでいて旨味が強いたこ焼きです。

いろんな味が楽しめて美味しかったです。たこ焼きにチーズは意外と合います(笑)

やっぱり一番ソースが美味しかったです。まずはソースを試してみるといいと思います。

ちなみに、お店の人気メニュートップ5はこんな感じです。

たこせんはあふれるくらいたこ焼きが入っていて、食べ応えがあります。言わずもがな、美味しかったです。

今回、僕は会えませんでしたが、看板猫の「ももちゃんです」可愛いですね。

【ももたこ】まとめ

提供時間も早く、美味しく食べることができました。だしのきいた生地が特徴のたこ焼きです。

とっても美味しかったので、また行こうと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました