【福岡県民限定】北九州魅力満喫パスポート!おすすめ施設を紹介します!

北九州市

こんにちは、みさみさです。

今回は【北九州魅力満喫パスポート】の見どころを紹介したいと思います。

1年前にも【北九州の魅力再発見パスポート】という同じようなキャンペーンがありました!

対象施設の中で特にオススメの施設を紹介したいと思います。

【北九州魅力満喫パスポート】キャンペーン詳細

対象施設への入場が期間中何度でも無料になります!また、パスポートの提示で周辺施設でお得な特典を受けられます!

キャンペーン期間:令和3年10月15日(金曜日)から令和4年3月13日(日曜日)まで

キャンペーン対象施設:

1、関門海峡ミュージアム

2、門司港レトロ展望室

3、旧大阪商船 わたせせいぞうギャラリー

4、旧門司三井倶楽部2階

5、九州鉄道記念館

6、北九州銀行レトロライン「潮風号」

7、小倉城

8、小倉城庭園

9、皿倉山ケーブルカー及びスロープカー

※各施設の営業日、時間などは北九州観光情報サイト「ぐるリッチ!北Q州」をご覧ください。

※北九州銀行レトロライン潮風号は現在検査のため運休中、11月27日から運行を再開する予定みたいです。

※小倉城庭園は11月6日から年度末まで工事のため休館するそうです。

パスポート販売料金:大人400円 高校生以下200円 未就学児無料

対象者:福岡県内にお住まいの皆さん

スタンプラリー:キャンペーン期間中にスタンプラリー対象施設全てのスタンプを集めると、400円分の商品券がもらえます!

パスポート販売、商品券交換場所:

  • 旧門司三井倶楽部
  • 関門海峡ミュージアム
  • 小倉城しろテラス
  • 皿倉山ケーブルカー山麓駅
  • 北九州市総合観光案内所(JR小倉駅3階)

【北九州の魅力満喫パスポート】オススメ施設紹介

オススメの施設を紹介していきます!

子供がいる人におすすめ!九州鉄道記念館!

九州鉄道記念館は、九州各地で活躍した歴代の実物列車が展示されています。

明治時代の客車や運転シミュレーター、JR九州を代表とする列車を映像とナレーションで解説する九州の鉄道大パノラマなど、触れて楽しめる展示物がたくさんあるそうです!

子供から大人まで楽しめる施設となっています。特にお子さんがいる人にはオススメです!

ゆったりとした時間を過ごせます!小倉城庭園

小倉城庭園は江戸時代の大名屋敷を再現した庭園です。

池を巡りながら、四季折々の景観を楽しむことが出来ます。立札席で抹茶(煎茶)とお菓子を楽しむこともできます。

海が見える体験型ミュージアム!関門海峡ミュージアム!

関門海峡ミュージアムは、過去と未来が交差する歴史と、躍動感あふれるリアルな姿に出会う、創造と遊び心に満ちた体験型博物館です。

すごく大きなスクリーンで流れる映像はクオリティーも高く、臨場感があって驚くと思います!

去年、リニューアルが完了し、「関門海峡をまるごと楽しむ体験型博物館」をコンセプトに、子どもから大人まで何度来ても楽しめる、より魅力的な施設へと生まれ変わってました。

海が見えるデッキは最高の眺めでした!ソファもあり、ゆったり海を一望できます!

皿倉山ケーブルカー・スロープカー!皿倉山の夜景を見て欲しい!

皿倉山からの夜景は、2003年に「新日本三大夜景」に選定されました。「100億ドルの夜景」ともいわれる北九州市街の夜景を鑑賞する代表的なスポットです。

また、恋人の聖地ともいわれ、特にカップルにおすすめです。

まとめ

上にあげた4つの施設は特にオススメですが、全ての施設が無料で利用できるので、全て行ってみてください!

最後まで読んで下さりありがとうございました!また明日!

コメント

タイトルとURLをコピーしました